非モテ男子がオナ禁で変わるまで

もてない高校3年生によるオナ禁チャレンジです。彼女ができたら辞めます。

20日目 調子 食生活のすすめ 時間の取り方

こんばんは、スカイです。

 

ついに20日目突破です。

f:id:okakinsky:20190111024741j:image

正直14日目ぐらいからは特にオナ禁をしている感覚もなく、あっという間だったと思います。

 

今日のメニューです。

調子

寝起き→◎ 2時起きでなんのためらいもなく布団から出て行動出来ています。寝起きの質がさらに上がったのを感じています。

→◎ 全体的な赤みがなくなっています。ニキビも好調でした。サラサラした皮脂が関係しているのかもしれません。

気持ち→◎ なんでもできる気がします。俗に言うサイヤ人モードっぽい状態になりつつあります。

f:id:okakinsky:20190111023120j:image

食生活のすすめ

毎日の食生活。皆さんはどう考えて、どんなものを食べていますか。

 

マクドナルドやケンタッキーなどのジャンクフードばかりに手をつけてはいませんか?

または、楽だからといって冷凍食品に頼ってばっかりではありませんか?

 

もし心当たりがあるなら、その生活を少し見直してみてはどうでしょうか。

 

オナ禁を行なっている人々の中で明確な効果を感じている人と効果をはっきりとは感じられなかった人には3つの違いがあると考えています。

 

筋トレをしているか

エロ禁をしているか

健康的な食生活をしているか

 

です。

筋トレ、エロ禁のことは皆さんもご存知だったと思います。しかし、食生活のことはあまりご存知でない方もいるのではないでしょうか。

 

実はオナ禁成功者のほとんどがオナ禁と健康的な食生活を両立させています。

 

なぜ、健康的な食生活がオナ禁と関係するのか。

それはずばり、

 

腸内環境

 

です。

腸は第二の脳、と呼ばれています。

腸内環境が悪いと、腸の中で悪玉菌が優勢になってしまい、肌荒れやイライラを引き起こす原因となってしまいます。

オナ禁を行うことで体のホルモンバランスが整っても、腸内の菌バランスは整いません。

自分の身体の改革を起こしたいなら、オナ禁➕腸内環境の改善が必要です。

腸内環境を整えることで、肌荒れの更なる改善や、精神の安定などの効果が出ます。

オナ禁と合わせたらまさに『最強』というわけです。

 

始めるのはなるべく早くがいいですが、ある程度オナ禁に慣れてからでもいいと思います。

無理は続きません。

 

しかし、できるならばオナ禁をすると同時に、腸内環境を整えてなるべく早めに体内の毒素をデトックスすることをおすすめします。

 

悪玉菌を優勢にさせないためには、納豆やヨーグルト、野菜などが有効だと言われています。

私も毎日、納豆、ヨーグルト、生野菜は必ず摂るようにしています。

毎日快便になりましたね笑

 

野菜中心の生活をしてるのに、便が硬い…という方は、水が足りてないです。

そういった症状の方は水を毎日1.5〜2L飲んで下さい。大体の人はそれで解決します。

そうでないかたも水2L。おすすめです。

詳しくは今日のsenana様の記事に書かれていますので、そちらも読んでください。

senpai.hatenablog.com

 

ジャンクフードや冷凍食品を食べてばっかりいる人の腸内環境は…良いはずないですよね笑

 

なにもジャンクフードや冷凍食品を一生食べるな!というわけではないです。私も食べます。

 

食べるときは食べる。でも基本的には野菜。というスタンスでいいから、食生活を見直してみたらどうか、という話でした。

時間の取り方

前回の記事で時間が取れない、という話をしたと思います。

そこで2時に起き、1時間ほどブログの下書きの時間を取ることにしました。

実際この記事はほぼ朝に書かれたものです笑

無意味な時間は減らし、有意義な時間は増やす。このことを徹底したいと思います。

ブログ内容が薄くなることが基本ないように、時間の管理には十分気をつけます。

暇すぎると忙しすぎる。両方あまり良くないと思います。適度に忙しい。そんな生活を目指して、時間を管理していきます。

 

さて、明日から3連休。羽を伸ばして休みたいと思います。

あ、ブログは更新しますが(笑)

 

では、ごきげんよう